【新卒ブログ】ただいまダンジョン攻略中!(及川) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】ただいまダンジョン攻略中!(及川)

【新卒ブログ】ただいまダンジョン攻略中!(及川)

こんにちは。 祖師谷事業所及川のぞみです。

突然ですが、最近は色々なところで「クラウドファンディング」が多く出てきていますね!インターネット上で不特定多数の人に支援金を募り、資金を出してくれた支援者には返礼品を提供するというこのシステムですが、私も支援者としてよく利用しています。
前回私のブログで紹介したバンド【style-3!】も数年前にコンセプトアルバムを出したいという目的で支援金を募っており、そこで初めて私は「クラウドファンディング」というシステムがあることを知りました。
過去の活動報告や資金の使い道などを確認して信頼できる!是非応援したい!と感じたプロジェクトにすぐ支援できるのってすごく良い時代だな、と思います。返礼品もあるとやっぱり嬉しいですね。

トップ画像にある沢山のりんごも台風19号で被害を受けた農家の方をクラウドファンディングで支援した返礼品です。最終的には目標金額よりもはるかに多い支援金が集まったそうなので、一支援者としてもすごく嬉しかったです。
これからこの沢山のりんご達を使ってりんご飴でも作ってみようかな、なんて思ったり。

さて、今回のブログテーマは「仕事の面白さ」です。

 

私が感じているこの仕事の面白さはやはり多くの人と出会えるところです。
正直コミュニケーションはあまり得意ではない私ですが、ずっと様々な人と接してきて最近になってようやく【相手を理解できない楽しさ】に気が付きました。妙なことを言っているな、と思うかもしれません。でも自分の目の前にいる相手が「私には分からない感性を持っている」と考えただけで少しワクワクしませんか?

高難易度で有名なアクションゲーム「DARK SOULS」をプレイ中に未開拓の新ダンジョンを見つけた時のような高揚感が芽生えたり芽生えなかったりします。
そんな感じでいつも楽しく仕事を頑張っています♪

次回はIT事業本部の笹木さんです。よろしくお願いします!