【新卒ブログ】休日の過ごし方(及川)

こんにちは。 祖師谷事業所及川のぞみです!

今回のトップ画像はこの前静岡まで祖父に会いに行ったときに道中の新幹線で撮った富士山の写真です。写真は新幹線の窓ガラス越し&走行中なのであまり鮮明ではありませんが、肉眼で見た富士山はとても綺麗でしたよ! 天気も良かったので気持ちのいい一日でした。

今回のブログテーマは「休日の過ごし方、マイブーム」!

さて私の趣味がゲームだということは一番最初の記事で書きましたが、最近の休日はよくPSVRでFPSゲームをして過ごしています!あまりにもハマりすぎてうっかりネットでシューティングコントローラーを購入してしまいました♪

 

右側のヘッドセットを装着して内部にあるモニターを見ながら左側のシューティングコントローラーで狙い打ちます。一人夜な夜な暗い部屋で黙々とVRゲームを遊んでいるわけなのですが、よく考えると(考えなくても?)私は完全に不審者ですね(笑)
でもそれと同時に子供の時には考えられないくらいゲームって進化したんだなあ、と少し感慨深くもなります。始めてPS2のゲーム画面を見たときは「めっちゃリアル!」と興奮し、PS3のときにも「ほぼ実写!」とまた興奮したことを思い出しました。
普段はシューティングだけではなくホラーゲームもよくプレイするのですが、お察しの通りVRで見るホラーはそれはそれはもう最高に怖いです!!!でもついついスリルを求めてプレイしてしまう……人間って罪な生き物ですね。

次回はIT事業本部の笹木さんです。よろしくお願いします!