menu

【新卒ブログ】脇坂、年越し管理者になる(脇坂)

【新卒ブログ】脇坂、年越し管理者になる(脇坂)

あけましておめでとうございます!久が原事業所の脇坂です!
前回は管理者の働き方について書きましたが、皆さん覚えてくださっているでしょうか。

新社会人になってあたふたしている間に2022年は終わり、気づけば年が明けてしまいました。こうやって人は大人になるんですね…。

さて、今回ですが2023年になって1発目の新卒ブログということで、「脇坂の年末年始」について書こうと思います。
派手に過ごしてはいないですが、かなりリフレッシュできたのでこの機会に共有してしまおうと思います!

それではレッツゴー♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初詣

新年ということで、脇坂も例にもれず初詣に行ってきました!

脇坂はまだ関東に来て1年も経っておらず、関東で迎える初めてのお正月となりました。
とりあえず近場の神社っぽいところにお参りして、今年も頑張りますと宣言しておきました!作法や細かいルールは恥ずかしながらほとんど知りませんので、こういうのは気持ちだと思ってなんとなくでやってます。
なんだか立派な神社だったのですがあまり人はいなくて、もしかして穴場だったのかもしれません。(1/3時点)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごはん

お正月といえば美味しいごはんですね!
脇坂の家ではお節料理は出ず、各自で自分の好きなものを作って1年の英気を養おうというものすごい独自ルールがあります。小学生の頃に世の中のお正月を知って驚いたものです…。

というわけで、今年は洋食で張り切ってみました!日本感はまったくありません!!

思いっきりフランス料理っぽいですね。ちなみにすべて手作りです^^

特にこのローストビーフは今までで作った中でも会心の出来で、洋わさびがよく合いました…。
低温調理器で簡単に作れますし、下味を漬けておいて出勤し、帰ってから調理もできるので意外とおすすめの料理です!

ちなみに年末は年越し「うどん」を食べました。なぜうどんかと言うと、脇坂がそばよりうどん派だからです。
深い意味はありません。

もちろんこれも麺以外は手作りです。美味しかったですね…^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

脇坂は今年は関西に帰省せず、のんびりまったり関東で年末年始を過ごしました。
中には帰省される管理者さんもいらっしゃいますし、のんびり過ごされる方もいらっしゃいます。

管理者だから地元に帰れない!ということはなく、脇坂は○○荘というバラエティー番組もしっかり見て初笑いまでしています。
初めて尽くしの年越しでしたが、先輩や上司のお力を借りて何とか年を越すことができました。

話は変わりますが、脇坂はどうやら今年は本厄という年なようで少しビビっていました。しかし、よく考えれば同期もほぼ厄年だということに気が付いたのであまり気にしていません。
これを見ている同い年の皆さん、頑張りましょうね!!

それでは皆さん、今年も脇坂と一緒に今年を乗り切りましょう!
そしてできれば去年の自分より進化した自分に成れたと言える年にしましょう!!

スーパー管理者に、おれはなる!!(ドン!!)