menu

【新卒ブログ】ケアリッツ入社した理由(秋山)

【新卒ブログ】ケアリッツ入社した理由(秋山)

こんにちは!横浜エリアエリアマネージャー兼鶴見の管理責任者の秋山です。

今回のテーマは【ケアリッツに入社した理由】です!
結論から言いますと、入社して早い段階で管理責任者になれ、裁量権の大きい仕事ができるからです。

私が就活時代の時は特にこれをやりたい!という職種が自分の中で定まっていなく、広告やIT、不動産等様々な企業説明会に行ってました。そんな中で、偶然ケアリッツに出会いました。今まで全く関心をもっていなかった福祉業界でしたので、正直なところ不安はありました(笑)
ですが、説明会にて話を聞いていくと、今まで自分が抱いていた福祉業界とは異なり、とても活気に満ち溢れており、高水準の給与・待遇面、また自分の軸である裁量権の大きい仕事が早い段階でできる!とマッチしたわけです!

基本的に管理責任者とは事業所のトップであるので、事業所運営全般に携わってきます。シフト作成や営業は勿論のこと、スタッフさんのマネジメントや売上管理等様々な経験が積めるのも魅力的です!
ただ事業所のトップになるからには、しっかりと責任感を持ち、然るべき方向へ舵をとっていかなくてはなりません。
ですが、判断に迷う時は周りに頼れる上長たちが沢山いるので、いつも相談にのってもらっています!

毎日切磋琢磨しながら、充実した日々を過ごせていると感じています。
少し入社した理由からズレてしまったのですが、今後も沢山の方が入社され、お会いできることを楽しみしております。

写真については、先日友人と行ったアジ釣りの釣果です🐡

秋山