【新卒ブログ】2020年を振り返って(小野) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】2020年を振り返って(小野)

【新卒ブログ】2020年を振り返って(小野)

皆様こんにちは!川口エリアの小野です。
新卒ブログの年内の投稿は今日で最後となります!

 

今回のテーマは「2020年を振り返って」です。今年は新型コロナ一色で厳しい1年したね・・・。
この先、世代を超えて語り継がれていくと思われるほど世の中を大きく変えてしまう出来事でした。

新型コロナの影響でマスクをして外出する・時差通勤・リモートワークなど行動様式はかなり変わりましたね。

ケアリッツでも
①入退室時に手指のアルコール消毒
②マスクの着用
③利用者様宅の換気(状態や環境を鑑みて)
④サービス提供前後の石鹸での手洗い、うがいの徹底etc…
会社として対策の徹底をしております。

その甲斐あってか、幸い、クラスターの発生など大きな影響もなく運営出来ております。(インフルエンザにかかる人も今年は凄く少ないようです!)

介護の施設でのクラスター発生はよく耳にしますが、私達訪問介護では基本的に一対一での対応なのでリスクは低いんですね。

また業種によっては仕事が減少したり、そもそも立ち行かなくなって潰れたり・・・なんて事もあると思いますが、在宅する利用者様が増え、訪問介護の需要も上がっております!
安定して働けているので、今年ほど「この仕事で良かった~」と思ったことはありません笑

 

そして、あと数日もすれば2021年の幕開けですね!
テーマからはちょっと逸れてしまいますが、個人的に2021年は2022新卒採用にも関わらせて頂きますので、もし僕に気付かれたら声を掛けて下さい!もう少ししたらインターンに先輩社員として登場するかも。。?

まだまだ終息する気配のないコロナ禍で不安も色々あると思いますが、頑張っていきましょう!

それでは皆様よいお年をお迎えください。