menu

【新卒ブログ】念願のお引越し!!(門居)

【新卒ブログ】念願のお引越し!!(門居)

いつものご挨拶

お久しぶりです。またはじめまして。

最近自分が何年卒の人間なのか分からなくなっている国立事業所の門居です。ちなみに22卒らしいです。

たまに年齢も怪しいので脳トレとかをやろうか悩んでいます。

さて、今回で三回目の投稿となるのですがすでにネタ切れ状態です。永遠に趣味の話を続けようかな〜でもな〜と、何のテーマにしようか新卒ブログを見ていたのですが、ちょうど私にもぴったりなテーマを投稿している方がいたので拝借させて頂きました。

ズバリ、今回のテーマは「念願のお引っ越し」です!!タイトルそのままですね。

(ちなみにアイキャッチ画像は一月にキティちゃんに会って来た時の写真です。一月が私の誕生日だったので、キティちゃんに誕生日をお祝いしてもらいました。それ以来行けていないのでそろそろ会いに行きたい…)

初めての一人暮らし

ちょうど年末ごろに良い物件を見つけて、今年の2月ごろから一人暮らしを始めました。物心ついた頃からずっと姉弟と同室の部屋で過ごしていた私は、一人暮らしと言うか一人部屋に憧れがあったので念願の!!と言う感じです。二人部屋もそれはそれで楽しいんですけどね。

ちなみに一人部屋になったらやりたい事があったのですが、それは…

趣味の空間を作ること!!!どうしても二人部屋だと色々は置けないですからね…。クローゼットにしまい込んでいたキティちゃんのぬいぐるみ達を置く事ができて、これだけで「一人暮らしして正解だったな」と日々感じています。好きな物に囲まれているだけで幸せになれますね。

とはいえ全部が良いことと言うわけでもなく。毎日のご飯作りや洗濯掃除等々…仕事をしながらやることがいかに大変か、日々痛感すると同時にお母さんって本当にすごいんだな…と気付かされました。今年の母の日のプレゼントは少し予算を増やそうかなと思います。

終わり

一人暮らし それは良いこともそうで無いこともある…まあどんなことも良いこと悪いことは存在しますからね。悪いこと(掃除や洗濯等)も楽しめるくらいに後々なっていけたら良いなと思います。

4月は新しい年度の月でもありますので、新しい何かに挑戦するには良いきっかけになりますね。これから何か始める方、始めようとしている方はめげずに一緒に頑張りましょう!

ではでは、暑かったり寒かったりで気候の安定しない日々ですので、皆様お身体にはお気をつけください。またお会いできましたら幸いです。

(ちなみに衣替えってどのタイミングで行えば良いんでしょうね…冬服のしまうタイミングがいつも分からずにいます)