【新卒ブログ】激動の一年!(舘野) | 介護のプロ。株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
menu

【新卒ブログ】激動の一年!(舘野)

【新卒ブログ】激動の一年!(舘野)

皆さま、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
金山エリア、御器所事業所の舘野です。

お正月明けということで、写真はお雑煮のイラストにしてみました。
(私が作ったお雑煮はなぜか写真が撮れていませんでした…心霊現象ですね…)

皆さんの地域はお雑煮は何をいれますか?
私の地元ではかしわと正月菜、かつお節だけというシンプルなものです。
地域柄が出て楽しいですね!

さてさて、昨年はちょうど今頃から新型コロナウイルスのニュースが出始め、どんどんと情勢が変わり大変な一年でしたね。
私自身、新社会人になり、新入社員で管理者をやらせていただき激動の一年間でした。
一人前の管理者としてはまだまだな私ですが、やっと管理者という立場の動き方も慣れてきたかなと思います。

管理者になってみて一番に感じたこととしては、まず日が過ぎるのが本当に本当に早いです!

本格的に前任の管理者の方から引き継ぎを始めたのが11月でしたが、昨日のことのように思い出せます。

常勤ヘルパーだった頃は、とにかくたくさんケアをこなして空いた時間で少し事務作業をする、という流れでしたが、管理者になってからはケア時間が減り、事務作業や営業に充てる時間がとにかく重要だということに気づきました。

ここで、具体的に管理者になってからの私のある日の一日の過ごし方を例に挙げてみます!

8:00-8:30 ケア

9:00-10:00 シフト作成

10:00-11:00 書類処理

11:00-13:30 営業周りと昼休憩

13:30-16:00 ケア

16:30-17:30 事務作業

18:00-19:00 ケア

という流れになります。
現在はお恥ずかしながら、先輩管理者の方々に助けていただきながら頑張っている最中です。

管理者になるという目標を達成した今、直近の目標は早く一人前の管理者になることです!
次回の新卒ブログ執筆時までには、胸を張って一人前になれたと言えるように頑張っています!
ではでは、今回も読んで頂いてありがとうございました!

天候が優れない時期です、皆様どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ!