menu

【新卒ブログ】休日の過ごし方(小西)

【新卒ブログ】休日の過ごし方(小西)

こんにちは✨

名古屋ブロック 大曽根事業所小西です
(アイキャッチ画像は星野珈琲店へ友人と行った時に撮ってもらった写真です🍓)

 

暑い夏がやってきて大変な時期になりました😵😵

一年間働いてわかったのは、夏が一番大変な季節だということです😵‍💫😵‍💫

寒い冬は着込んで自転車を漕げば耐えられることがわかりました笑
暑い夏は…直射日光が痛いので長袖必須で…でも暑くって…とまだ自分の中で暑さ対策を試行錯誤中です💦

ですが、今年は会社から空調服が支給されるそうなので頑張れそうです!

 

休日の過ごし方

さて、私の休日の過ごし方についていくつかご紹介します!

名城線1周チャレンジ

 

名城線名古屋の環状線で、上の画像のの線です!

公休日が一緒の同期と2人で名城線を自転車で1周回りました!

地下鉄なので線路は実際に見えませんが…全28駅を見て回りました🚲💨

 

山の方は坂道が長くて大変でしたが、達成感が得られて楽しかったです✨

お仕事で自転車にたくさん乗っているからか、思ったよりも疲れなかったのが自分の中でも驚きでした

名城線沿いケアリッツの事業所がいくつかあるので寄り道して事業所の前を通ったりもしました笑
あいにく他のスタッフさんとは会うことがありませんでした笑

 

映画鑑賞

 

最近、映画を2本観ました📽️

1つ目は名探偵コナンハイウェイの堕天使です🪽

ネタバレになるので詳しく書けませんが、早い段階で犯人が分かったうえでお話が進んでいくのが新鮮で面白かったです!
その日の夜は道路を走っているバイクに何度も目を向けてしまいました笑

 

2つ目はマンダロリアン アンド グローグーです🛰️

スターウォーズシリーズの作品をほとんど知らないまま観てしまいました…
わくわくドキドキする展開がずっと続いて、上映が一瞬のように感じました笑

今はDisney+のマンダロリアンを必死に観ています😠もう一度観たいと思う映画でした💚

 

作り置きのお弁当作り

お昼に食べるお弁当5食分をタッパーに入れて冷凍する冷凍弁当を入社した時からやっています!

毎食作るよりも圧倒的に楽で気に入っています。毎回同じおかずになりますが笑

 

まとめ

私は自分の休日を振り返って、結構アウトドアなんだなと気づきました😊

お天気がいい日に外に出たくなるのはケアリッツに入ってからだと思います。
それくらい外にいるのが好きになりました笑

ケアリッツ完全週休二日制なので、しっかりと自分の時間を作れるのがいいところです!

最近は旅行をしていないので、どこか行きたいなあと思いました🏝