menu

【新卒ブログ】最近のちょっとした楽しみ~閑話休題~(海老沼)

【新卒ブログ】最近のちょっとした楽しみ~閑話休題~(海老沼)

 

こんにちは!

実は毎年この時期の静電気に悩まされてます、海老沼です。

今年は特に乾燥がひどいせいか、下手に金属に触るとバチっと来ますね。

事務所のPC、キャビネット、ドアノブ、電気スイッチに至るまで、、怖くて触れません(笑)

これはこれで感染対策にひと役かっているのではないか、、と前向きに捉えることにしていましょう。

 

さて!今回は軽い予告をしていた通り、雑談じみた話題でいこうかな~と思っていたのですが、

前回の投稿でハードルをあげられていますね…。なんてことするんだ大井君

 

いやいや、ありがとうございます。

なんか褒めてくれていますね。明日は雪が降りそう!

 

自分がいい先輩になれているかはともかく、こういったところは会社の強みだな~と思っています。

自分も先輩たちには日々助けられていました。特に入社して間もないころは本当に毎日のように。笑

 

介護にかかわるぐらいだから根が優しい人が多いっていうのもそうだと思いますが、

会社の理念に共感しているっていう意味で、考え方が近い人が多いのかも、なんて感じています。

 

こういった状況になる前は本当に週2ぐらいで飲み会やってた気がします!

自然発生的にやっていたので、わりとメンバーもバラバラだったり、気づいたら誕生日会になっていたり、、

 

これはある時の仕事終わりですね。

本社の近くに、よく集まってたお店があるのですが、通いすぎてて後半は顔パスで入れるようになっていました。

それが嘘のように、最近行けてないのがさみしい限りです。。

 

あとこれは同期が異動になったタイミングの熱海旅行(1年半ぐらい前かな)

一応ちょっと遠めにしています。笑

馬鹿な大人が誰もいない海ではしゃいでいました。

 

期待にこたえたいところでしたが、

あいにくの寒さなので予定通りただぼんやりした記事になってしまいました(全部冬のせいだ)

 

ちなみに本当は自粛期間で腕を磨いた、おうちご飯の話しでもしようと思ったのですが、

あいにく大量の写真の修整・・・もとい選定に時間がかかりそうなのでまたの機会にお話しします!

 

皆さんも体調管理にはくれぐれも気を付けて冬を乗り越えてください~~!!